2006.08.14 浜名湖ガーデンパークにて ローカルな集まりがありました。

横浜在住のそーすけさんがお盆で帰省するとのことで、はたぼー隊長が言い出しっぺでローカルに集まってみました。
自分が誘われた時は5・6台の予定でしたが、色々と声を掛けているうちに10数台に集まることになり、結構大きなものになりました。

今回集まる浜名湖ガーデンパークは、2年前に浜名湖花博が行われた場所で、敷地はかなり広く、花博当時の花壇や庭園が残っていて非常にキレイな場所です。
駐車場も広く、10数台集まるだけならば特別許可も要らないようなのでここに決まりました。

集合写真は大き目の画像見られるようにしてありますが容量の問題で画像を小さくしていますので、元画像が欲しい方は sasaki@lemon.plala.or.jp まで連絡ください。
なお集合写真2枚については期間限定(何時までかは未定)で以下にも置いておくので、「対象をファイルに保存」「リンク先を保存」で落とせます(各1.6MB)。
http://www3.plala.or.jp/sasatomo/IMGP0733.JPG
http://www3.plala.or.jp/sasatomo/IMGP0734.JPG

こんな感じに並べて撮ってみました。
ここに12台、途中で5台帰られたので、トータル17台です。
結構集まりましたね。

集合写真。

なんとなく11時頃に集まってタープ張り。
浜名湖ガーデンパークは広くていいんですけど、駐車場と、駐車場に隣接する緑地広場には身を隠す場所が無いんです。

これは、はたぼー隊長のだったかな?
よく見ると分かりますが、タープは表裏逆になってます。

続いて、みかんさんの。

上のはたぼー隊長もそうですが、タープ類の購入を迷っていて今回を機会に購入してきたようです。

なんとなく大変そうに見えるでしょう、何故かというと、次の写真。

風が強かったのです。
タープが吹流しのような状態になるくらいです。

そして、購入したばかりのタープ、そして強風により残念な事態が・・・・

タープ付属のロープと留め具がちょっと弱く、風の強さを受け止められなかったのです。
みかんさんは寂しそうに、タープを片付けることに。。。

そーすけさん所。

三河組。

手作りのお弁当持ってきて、本当にピクニック気分でした。

ここからは来てくれた車の紹介。

三河組のビートル。

ハービー風の奴は、フロントがカッコイイ事になってます。「意図的に製作した」と言ってました。

お店(CLUB HOUSE DUCK)でよく見かけるTYPE3。

実はご近所らしい、レイトのパネルバン。
ただでさえ広く見えるレイトで、更にパネルバン。広いね〜。

言い出しっぺ はたぼー隊長のレイトと、今回のきっかけになった そーすけ さんのアーリー。

2人ともオールペン後あまり時が経って居なかった事もありキレイな車両です。

わざわざ埼玉からこれだけのために来てくれた、お馴染みのDr.PONYTAILさん。

23窓はいいね。

23窓の運転席。
この角のガラス、両方ともVWマークが付いているのが理想ですが、この右の奴には付いていませんでした、50年近く割らずにいるのは大変だよね。

サトちゃん のレイトと uriri さんのTYPE3ノッチバック。

uririさん の運転席。
15年乗り続けたのに、来週手放すそうです。
次はTYPE2のようです。

名古屋から参加のROCK さん。
それまでビートルに乗っていて、最近TYPE2になったそうです。

ご近所のレイト。
全く別に参加してきたのですが、三河組と知り合いだったようです。

左の黄色のアーリーは写真撮り忘れた、ゴメン。

田中さん。

ワックスを変えたら艶が出た。と言ってました。

これも比較的ご近所のアーリー。
名前聞いたっけな?覚えてないだけかな?

風が強くてバンさんは早めに荷物だけ撤収。
エアコンの魅力に負けて、オーバルでなくVOLVOで参加。

今回、楽しみにしていたダブルキャブのツーショット。

そっくりだと思っていたけど、並べてみると結構違う。
車高も違うし、俺の方が色黒だし。

こちらもそっくりの、サトちゃん(左)とはたぼー隊長(右)。

一番上の写真を逆から撮ってみました。

一番上の写真を撮った後、何か念を送っているROCKさんが。。。。。

戻る  その2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送