2004.5.9事故しちゃいました。

ついでに骨折もしたのだ

2004.11.7 車の頭切ったよ

小雨の降る片側3車線道路で、こちらが直進、相手は右折待ちレーンから右折。
相手の頭がこちらの右前輪後ろにヒット、これだけならたいしたこと無かったのだか、コントロール失って街灯に正面から激突。
頭の右前が切れていたので(多分窓枠にぶつけた)ちょっと意識が飛んでたかも。

結構激しく当たったみたい、警察にも保険屋にも言わなかったが一瞬ブレーキして「避け切れん」と判断してやや左にハンドル切って加速したからね。 でも、回避もしくはブレーキしてたら自分の運転席か相手の助手席に突っ込んでたかもしれないから、自分ではいい判断だったと思っている。
実はこれ見るまではもっと後ろに当たったと思ってた、相手はぶつかる直前まで気がついてなかったみたいだから普通に加速してきたんだろうね。

ちなみに、事故割合は自分が黄色信号で交差点に進入したと判断されて、3:7です。右折レーンは事前に"青信号"で交差点に進入しているので立場的に強いようです。
相手は怪我も無く現場で先に調書取って、救急車で運ばれた自分はややモウロウとした状態で後から調書取っているので不利なんですよね。まー初めての経験だし動揺してるしその場ではそんなこと考えられる状態じゃないですけど。

正面から街灯に突っ込みました、これを見るとライトの位置に激突ですね。上の写真見ると分かりますが、右ドアは真二つ折れてます。
あのバンパーがここまで潰れてるんですからかなりの衝撃です。

運転席に座ったことある人なら分かると思いますが、ここまで潰れたら足が無事なわけありません。しっかり骨折してます。
車を取りに行ってくれたショップの兄ちゃんは、よくても膝が潰れてると思ったそうです。

なぜガラス中央にヒビが集中しているかと言うと、左手でパンチしたから。右手はハンドル、右足はブレーキで右側はしっかりホールドしてたけど、左手は滑ってガラスにパンチ、左脇はハンドルで痛打。
改めて考えると、なぜこれでムチウチの症状が無いのでしょう?

事故直後はここに挟まれてました。両足挟まれて身動き取れなかったです、レスキューがエアジャッキで隙間空けて脱出しました。
挟まれている時は、流血箇所以外は痛みも無く、指20本とも感覚があったので「大怪我しなくてよかった」とかんじてたんですけど。。。

大事なVWマーク入りのフロントガラスが左右とも。。。。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送